amiiboの可能性は無限大

主にamiiboについて書いてます

実は使える!トレーニングモードでのamiiboの使い方【スマブラSP】

実はトレーニングモードでamiiboを読み込むことができるんです!


amiiboを読む込むとこんな画面になります。


逆でもできます。

しかし、トレーニングモードでは育てることができません。
じゃあどうやってトレーニングモードを有効活用したらいいのか、お教えしたいと思います。


動作の確認


ファイターを選択してトレーニングモードを開始すると、amiiboが勝手に動いて相手を攻撃し始めます。
歩きメインかダッシュメインか、復帰阻止は行くのか行かないのか、ジャンプは多いのか、などいろんな情報を対戦しなくても知ることができます。

使えるコンボを調べる


コンボの始動技を覚えさせていないと難しいですが、amiiboの攻撃をわざと受けることでそのamiiboがどんなコンボを使うのか知ることができます。
%によって使うコンボを変えるので、%を調節していろんなコンボを見つけてみると面白いと思います。
シールドしているとamiiboが掴んでくれることが多いので、投げコンボを調べたい時はシールドを貼りっぱなしにして待つといいです。

amiiboの練習


やる機会が少ないと思いますが、自分でamiiboと戦うときの対策をするのもいいと思います。
キャラによっては上から復帰を誘うだけで復帰阻止し続けることができます。
着地するときに絶対暴れるようにすれば、着地狩りするときにamiiboの暴れに合わせてジャストシールドをする練習ができるのでオススメです。

まとめ

amiiboをトレーニングモードで使うことは少ないと思いますが、動かない相手にコンボの練習をしたり復帰阻止をするのが飽きたら相手をamiiboにしてみてください。
いつもより質の高いトレーニングができるかも?
ここまで読んでくださりありがとうございました!