amiiboの可能性は無限大

主にamiiboについて書いてます

amiiboリンクの育て方【スマブラSP】

今回はリンクのamiiboのおすすめの育て方を教えたいと思います。
amiiboリンクの特徴や強い技などが知りたい方は是非参考にしてみてください!

amiiboのリンクってどんなキャラ?

飛び道具(特に横B)と長いリーチを活かして、相手に近づかないように戦うのが強いキャラです。
リンクは自分から攻めるより、相手が近づいてきたら技を置く方が強いので、個人的にはダッシュより歩きをメインに育成した方が強いと思っています。
最新のキャラランクではAランクにしています。

育成する際の注意点

下Bはなるべく覚えさせないでください。爆弾を生成すると、爆弾を持ち続けることを優先するようになったり、覚えさせていない行動(空中上Bなど)をするようになったりします。覚えさせた全ての行動が台無しになる可能性があるので気をつけましょう。


主要技

横強


地上から攻めてくる相手に対して強いです。横スマの方が撃墜はしやすいですが、横強の方が隙が少ないのでヒット率が高いです。上にも判定が広いのでジャンプされても当たりやすいです。崖掴まりにも当ててくれます。

横B


主に相手と距離が離れているときに使います。撃墜ではなく主にダメージ稼ぎとして使います。最近のアップデートで、相手が低%のときに横B→NBのコンボをするようになりました。

上スマ


着地狩りで使うと強いです。リーチが長く判定も強いので相手の暴れに勝ちやすいです。多段技なのでジャストシールド対策になりそうですが、一段目と二段目の間や二段目と三段目の間に発生の早い技で割り込まれてしまうことがあります。

下強


主にコンボで使います。空前も覚えさせると相手が0%のときからかなり%が溜まるまで下強→空前のコンボをするようになります。当てた位置がステージ端だと撃墜できます。空中上Bを覚えさせると下強→上Bをするようになりますが、ハイリスクハイリターンなのでお好みでどうぞ。

空前


復帰阻止で早期撃墜を狙えます。リンクの復帰力があまりないので復帰阻止に行ける距離は短いですが、横から復帰してくる相手には刺さりやすいです。

空下


主に着地するときに使います。持続が長いので、ガードされてもガード解除に刺さったりガード漏れを狙いやすいです。


まとめ

リーチを活かした立ち回りがおもしろいので皆さんも是非育ててみてください!
ここまで読んでくださりありがとうございました!