amiiboの可能性は無限大

主にamiiboについて書いてます

amiibo勇者の育て方【スマブラSP】

今回は最近僕がハマっている勇者についてです。
amiibo勇者の特徴や強い技を知りたい人は是非参考にしてみてください!

amiiboの勇者ってどんなキャラ?

自分から攻めるのは苦手なので、下BやNBで遠距離から攻撃しつつ相手が攻めてきたらスマッシュで迎撃するのが強いキャラだと思います。ジャストシールドを覚えさせればスマッシュを当てる回数が増えるのでおすすめです。
僕が作ったキャラランクではB+にしています。


育てる際の注意点

人間と違ってamiiboはMP管理ができないので、呪文ばかり覚えさせると復帰するときにMPが足りなくなってしまうので注意。通常技や投げも覚えさせてMPが足りなくならないようにしましょう。


主要技

下B


どこからでも逆転できる神の技。
基本的に相手と距離が離れているときに使うが、射程距離が長い呪文や能力強化系の呪文がないときは、相手が近づいてくるまで呪文を選ばないことが多い。
自身が復帰するときにルーラを選ぼうとするときがある。

横B


ギガデインはジャストシールド対策にもなるし早期撃墜も狙えて強い。
もし相手がシールドを貼り続けても、かなりシールドが削れるので、シールドが漏れて攻撃が当たりやすい。

NB


地上でメラとメラミを連打してるだけでそこそこ強い。
最大ため育成をすれば復帰阻止でメラゾーマを撃ってくれる。
着地空Nからコンボすることもある。

横スマッシュ


"かいしんのいちげき"が出なくてもふっ飛ばしがかなり強く、リーチが長いのでガンガン振っていい。
ラリホーで相手を眠らせたら最大ホールド横スマをしてくれる。

下スマッシュ


横スマより威力は弱いけど発生が早いのが利点。
反転下スマの精度がかなり高い。
たまにダウン連下スマをする。

掴み


MPを回復したいときに活躍する。
低%〜中%はコンボをする。

  • 下投げ上強
  • 上投げ空上空N
  • 下投げ空前
  • 上投げ空N

などなど…

高%のときは崖外に投げるので、上投げ撃墜はできない。

上強


着地狩りをするときや相手が台上にいるときに使うと強い。
かなり広い範囲を攻撃してくれるので地上にいる相手にも当たりやすい。


まとめ

下Bを覚えさせるだけでもかなり面白いキャラです。皆さんもよかったら育ててみてください!
ここまで読んでくださりありがとうございました!