amiiboの可能性は無限大

主にamiiboについて書いてます

キャラ対策をamiiboでする方法【スマブラSP】


スマブラが上手くなりたいけど、オンはやりたくないしオフ行くのは大変だなぁって思っている人、いるんじゃないでしょうか?
僕もその一人なんですが、そんな人にamiiboでキャラ対策するのをオススメします。


方法

手順1.対策したいキャラのamiiboを手に入れる
これが一番大変かもしれませんね〜
ゲーム売り場がある店に行った時に目的のamiiboがあるか見ておくとそのうち見つかるかもしれません……………が、ほとんどケンのamiiboしかありません。

豊田のイオンに行った時これしかありませんでした…

ケン対策がしたい人以外はAmazonで買った方がいいかも?
キャラによってはかなり値上がりしてるので諦めましょう😇

ちなみの2Pカラーのカムイamiiboは特に人気なんですけど自分がこの記事を書いた時に楽天市場で見たら2万円超えてました やべ〜〜〜〜〜

手順2.amiiboのレベルを上げる
amiiboのレベルを上げるとダメージ補正が入ってしまうんですが、レベルを上げないと教えた技を使わなかったり着地や復帰などの基礎的な部分が弱いままです。
なので、amiiboの動きに大幅な変化が現れるレベル43までは上げましょう。



手順3.対策したいキャラの特に苦手な技を覚えさせる
amiiboを育てるときに一つの技だけを使い続けるとamiiboもそれを真似するようになります。


自分の場合、VIPで対戦したルキナが横強をいっぱい使ってきたけど対応できなかったので、amiiboルキナに横強を擦るようになるまで覚えさせました。
その後何戦かamiiboルキナと対戦したら、ルキナが横強をしたのを確認してから差し返せるようになりました。


結論

なんかいろいろ書きましたがスマメイトとかでキャラ対策した方がいいと思います。
スマモチベが下がったときにでもamiiboと遊んであげてください。
部屋の飾りになっているあなたのamiiboはあなたが声をかけてくれるのをきっと待っていますよ………………