amiiboの可能性は無限大

主にamiiboについて書いてます

amiiboガオガエンの育て方【スマブラSP】

今回はamiiboの中で最強と言われることが多いガオガエンのオススメの育て方を教えたいと思います。

強すぎてルールによっては禁止されてることがあるので気をつけましょう。


amiiboガオガエンってどんなキャラ?

不利相性が少なく、撃墜が簡単なので成績が安定しやすいです。

復帰阻止や飛び道具が少し苦手ですが、リベンジやメテオなど逆転要素も多く隙のないキャラになっています。


主要技

強い技はたくさんあるんですけど飛び抜けて強い技が2つあるのでそれだけ書きます。

横B

これだけでダメージ稼ぎも撃墜もシールドを崩すのも全部できます。
amiiboはベク変できないため喰らう場所が悪いと30%くらいでも撃墜してしまいます。
育成が上手い人のamiiboほどジャストシールドが覚えさせてあったり地上で戦うように教育されてたりすることが多いですが、そういう人ほど横Bが刺さりやすいです。

下スマ

リーチが短いキャラにめっぽう強いです。
吹っ飛ばすベクトルが横なので下スマから復帰阻止や横Bの展開になりやすいです。
相手と密着したときに使えると〇


得意な相手

地上メインで育成されてる相手や機動力が低いキャラには特に強いです。
横Bをたくさん当てれる相手は得意だと考えていいと思います。

苦手な相手

射撃Miiにミサイルなどの回転率の高い飛び道具を持っているキャラにはこちらの横Bを打つ隙がないので苦しいです。
キングクルールのNBやスネークのニキータなど復帰阻止が強い相手も少しきついです。


まとめ

強いだけでなく育成が簡単なのもガオガエンのいいところですね〜
お手軽最強キャラなのでamiiboの大会で手っ取り早く優勝したい!って人にオススメします。

値段はそこまで高くないので買いやすいと思います。
みなさんもぜひ育てて使ってみて(使わないで)ください!!!!!!!!!!!!!!